こんにちは☁️
スッキリしない天気ですが、
雨もそこまで降らず、
暑くもなく、ガーデニング日和です。
今日は朝の仕事で終わり、
次男もテスト週間で
部活もなく、試合もないので、
午前中がっつり庭作業ができました。


すぐ雑草が生える果樹木エリア。
綺麗になりました。
挿し木薔薇もちゃんと成長
してます。
空いたスペースがまだあるので、
もう少し挿し木薔薇を
植えようか検討中です。


畑も雑草取り、土寄せを。
とうもろこしもだいぶ
伸びたし、枝豆ももうすぐ
収穫できそう。
落花生も広がってきたし…。


つるバラエリアは、
ちょっとだけ配置換えを。
鉢植えしてたディスタントドラムス🌹
レンガ鉢に直植えしました。
これだけ高くしてれば、
根元にも日が当たるだろうし、
鉢より成長してくれると思います。


そして日当たりがイマイチで
成長しなかったモダンタイムズの
植えていた場所には、
レンガを積んで🧱、
アルテルナンテラを
直植えしました。
アルテルナンテラは、
とても丈夫だし、ここでも
成長するはずです。
(あちこちに種を落として、
すごい増えるし、
枯れても予備もあるし…)




以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁