おはようございます☔️
朝から降ったり止んだりで
しかも超蒸し暑いと
いう最悪な天気です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


雨が止んでいたので、
パッと庭に出て写真だけ撮ってきました。
今日は薔薇の2番花や
シュート、新芽の様子を。

エバンタイユドール🌹
せせらぎ🌹
ジュリア🌹
先日地植えした木立薔薇ですが、
順調に育ってます。
エバンタイユドールには
2番花の蕾が付き、
せせらぎやジュリアは
新葉が出てきました。
なかなか上手く育たない
茶系、紫色系の薔薇ですが、
ここでしっかり育ってくれると
いいですが。

サハラ🥀
コンパッション🥀
つる薔薇にも2番花の蕾が…。

サハラ🥀
オクラホマ🥀
パレード🥀
ベーサルシュートや
サイドシュートなど
順調に育ってます。

サハラは一本ベーサルシュートを
折ってしまったのですが、
また新たに出てきました😀

オクラホマ、パレードは去年新苗で
お迎えして、
一本枝だったけど、
ちゃんとシュートが
出てくれてよかったです。


どうも綺麗に咲かない2番花。
パレードとチャールストン
共にブサイクです💦

こんな感じで育っていますが、
黒点病が拡大してます。
雨が続くと、ますます
広がりそうでちょっと心配です!





以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁