こんにちは☁︎
涼しくて気持ちがいいです。
でも台風19号💨日本列島
覆いそうで心配です💦
どっかにそれてくれないかなぁ〜⁇
それにしても近年
台風が多すぎですが…。


今日の庭作業ですが、
畝を作り、マルチを敷いて
種まきから発芽した
ほうれん草の苗を直植えしました。
まだ植える余地があるので、
残っていた種を撒きました。
これで何年もかかった
ほうれん草の種がなくなりました😁




種まきからのパンジー、ビオラ、
矢車草、桃色たんぽぽが
また一段と成長したけど、
所々虫喰いが出てきたので、
再度オルトランを散布。
矢車草の苗は
もう鉢に植え替えできそうな
くらいの大きさになりました。

その後、なぜか今年は発芽しても
枯れるのが多くて、
もう少し追加したいパンジー、
ビオラを種まきする準備をしました。
ポット上げで失敗する
パターンが多いので、
最初からポットに植えようと
48ポットつくり
種を水に浸しました。
パンジー黄色、わらくプチグレース、
うさぎビオラ、そしてお初の
ビオラブルーの4種類です。
また夜か明日にでも
種まきしようと思います。




以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁