おはようございます☀☀☀
今日もカラッとした暑さなので、
まだ過ごしやすい日です。
けど、今週から涼しくなると
言ってたはずなのに…。

蒸し暑くないので、
2時間弱庭作業をサクッと
できちゃいました😁

まず最初に芝刈りを。
途中で充電が切れちゃって、
まだ完全ではないですが、
それでも45ℓの袋パンパンに
なるくらい刈れました。

その後、薔薇に液肥を。
まだちょこちょこ薔薇が
咲いてます。
早くカットして休めてあげないと
いけないですね。



紫陽花やクリスマスローズ、
ジキタリス、オダマキなどの
春花、そしてペチュニアには
活力剤を。
暑い中与えちゃいましたが、
蒸し風呂状態にならなきゃ
いいんですが…。

多肉植物にも活力剤をあげ、
焦げ出したのも
出始めているので、
気持ち程度かも知れませんが、
遮光シートを取り付けました。
ビニールタイで留めてあるので、
しばらく様子を確認できません💦
涼しくなるまで一つでも多く、
生き残っていてほしいかな!




以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁