おはようございます☀
昨日、一昨日の朝方
寒さが和らいでいたけど、
今日の朝方はまた異様に
寒かったです☺️
昼になれば日が照って
ぽかぽか陽気です!



ここしばらく液肥をあげて
なかったので、一通りの植物に
与えました。
久しぶりに和室からの一枚。
右手前のブルームーン以外、薔薇の
剪定を終えたので、スッキリ
した風に見えます。が、種蒔き苗がだいぶ
成長したので、少し賑やかに
なってきました。
まだまだ緑ばっかの風景です💦



苗カバーをして外に出しっ放しの
葉挿し多肉。干からびる事なく、
ちゃんと成長してます。
なので、
室内で管理していたものも、
外に出して、苗カバーをして
管理する方法に替えました。
結構根が張っていたので、
深めに植え込んでみました。
上手くいくのでしょうか⁈

伸び伸びになっていた朧月。
1つだけ残して切って、残った枝は
根もでていたので、
ぶっ刺して増やすぞ〜作戦を。
そして切った本体は、
お1つずつ鉢へ植え替えました。
丈夫すぎる朧月だから、
寒くても、きっと根を張ってくれるでしょう。


あ〜〜もっと多肉も沢山増やしたい‼️
正月にお値打ち福袋でも
ネットで見つけようかな😁



以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁