今晩は☂️やっぱり一日中雨でした😂久しぶりの休みで出掛けたのに…


という事で、嫁さんとバラ友達と岐阜の大野町バラ祭りへ行って来ました。

遠目で見ると綺麗ですが、かなり1番花が終わってて残念な姿になっていました。

アーチのつるバラもほぼ咲ききってて、地面の花がらがすごい事‼️





その中でよりすぐって写真を撮ってみました。
品種が書いてなくて、名前が全然分からないですが、やっぱり咲き出しの花は綺麗🌹
しかも1つの枝になんでこんなに蕾がつくんだろうと思うくらいの数。羨ましい!うちの薔薇も年数が経つとこんな風になってくれるんかなぁ〜⁉️

今年は気温が高くて早めに咲ききってんですね。去年は行くのが早すぎてあんまり咲いてなかったし、今年は遅すぎたし😭

おまけに一年間楽しみにしていた新苗ワンコイン。雨で売ってませんでした😭😭😭😭😭
ショックすぎ‼️👊来年までお預けになってしまいました。


これだけではせっかく2時間かけて来たのに、我慢できず、どうしてもお邪魔したかった河本バラ園へ🌹見学、購入駄目元で行って、聞いてみたら「どうぞ」と快く返事を頂きました😁

会社として経営してるなんて凄い‼️

外の様子。一面鉢バラが🌹凄いの一言です!
こんな風に育てられるなんて…

図々しくハウスの中もお邪魔させてもらいました。立派な苗ばかりなので、値段もご立派‼️





ラ-マリエ、ミルフィーユ、爽、はつね等欲しい薔薇ばかり。でもそんなに買えない😭
迷いに迷って

このエバンタイユドールを購入‼️購入の際、河本純子先生が登場‼️とても親切な方で、突然お邪魔したにも関わらずいろんな事を教えて頂きました。帰り、お見送りまでしていただけました。
また来年も行きます‼️‼️

苗も純子先生に選んでもらい、大満足です。
週末にでも直植えしようと思います。

ちなみにばら友達は、ラマリエを購入。可愛らしい花弁、色なんですよね。


新苗ワンコインは買えなかったけど、こんなに立派な苗と有名人と話せて大満足でした。


以上です。今日もご訪問いただきありがとうございました😁