こんにちはー!

 

ボイストレーナーのぐっちです!

 

 

今日は、

 

ある動物の真似をするだけで 

高い声がでやすくなる方法をお教えします。

 

 

このある動物の真似をすれば、

 

あなたは今までよりも楽に高い声が 

出せるようになりますよ!

 

 

逆にしなかった場合、

 

無理矢理喉を締めて出すといったような

間違えた練習をしてしまうかもしれませんよ。

 

 

だからこの記事を読み、

 

楽に高い声を出す練習を覚えていきましょう!

 

 

 

何の動物の鳴き真似をすればいいかというと、

 

イルカです!

 

 

 

 

やり方は、

 

一度動画などで自分の耳で実際に聞いて

真似するといいと思います。

 

 

できればその時に

頭や鼻の奥をイメージして

やってみましょう。

 

なぜイルカの鳴き声を真似するのかというと、

 

イルカの鳴き声は息を支える練習になるからです!

 

 

これをすることによって 

高い裏声が出しやすくなるので、

 

練習を重ねて行けば高い声も出せるようになりますよ!

 

 

 

まずはあのイルカの「キュッ」 

という鳴き声を頭の中でイメージして

真似してみましょう。

 

 

そしてまるで自分がイルカになっているような気持ちで泳いでいるところをイメージしながら

やってみるとやりやすいかもしれませんね!

 

 

 

以上です。

 

 

いつも最後まで読んでくれる皆様、

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

youtubeにボイトレ動画あげてます。

是非こちらも参考にしてください。

動画はこちら↓↓