こんにちは!

ボイストレーナーのぐっちです!


今日は、

毎日あることを続けるだけで歌が上手くなる方法をお教えします。


あなたがこのあることを毎日続けることができたら、

今までの自分よりも確実に歌を安定して歌うことができるようになりますよ!


逆にこのあることをしなかった場合、

あなたは今までと変わらない歌を歌うだけになってしまうかもしれません。


だからこの記事を読み、

確実に歌を安定して歌うことができる練習方法を覚えていきましょう!



それは何かというと、

毎日笑うようにするだけです。



やり方は、

普段の笑いをしっかり息を吸って吐ききるまでやるだけです。


これを繰り返しやります。



なぜ毎日笑うのがいいのかというと、

笑いは吸った息を上手く吐ききってくれるので、 
 
腹式呼吸の練習にいいからです。


だから
安定して歌を上手く歌えるようになるんです。



まずは毎日笑うことを
意識しましょう。


それに
ちょっと呼吸を意識してやるだけです。
簡単でしょ。

 
笑うことは健康にもいい
と言われています。


まさに一石二鳥ですね。



以上です。


最後まで読んでくれた皆様、

ありがとうございました。