こんばんは!
ぐっちでーーーす!

腹式呼吸は鼻から息を吸って口で吐く、ですよね?
でもこれだけでは十分な空気が吸えないのです。
もっといい吸い方があります。


それは、口で息を吸うやり方です!
つまり、口で息を吸って口で吐くということです。


何故なら、鼻の小さな穴から息を吸うよりも口の大きな穴から吸ったほうがたくさんの息を吸えるからです。
短時間でたくさんの息が吸えますので、腹式呼吸で鼻から吸うことが出来るようになったら断然口から吸うほうが絶対にいいです!


今まで鼻で息を吸うやり方に慣れちゃって違和感があるかもしれませんが、口から息を吸うやり方に慣れるように練習してみましょう!
きっと今までよりも安定して歌も歌えるようになると思いますよ!