皆さんこんばんは!
ボイストレーナーのぐっちです!

それでは、今日は声真似についてやっていきたいと思います! 
声真似って楽しいし気楽にやれていい練習になるからいいんじゃないかな!


やり方は簡単です!
有名なキャラクターとか芸能人の真似をすればいいだけです。
有名なキャラと言えばミッキーとか。
芸能人なら志村けんとかジャパネットたかた、クロちゃんなど。


何故この辺のキャラと芸能人を挙げたかと言うと、いい練習になるこ声真似たちだからです。
詳しく説明すると、
ミッキー→裏声の練習
クロちゃん→裏声またはヘッドボイスの練習
志村けん→エッジボイスの練習
ジャパネットたかた→ミックスボイスの練習
かな。多分(笑)


声真似はすぐに始められる簡単な練習です。
この他にも声真似をするといい練習になるキャラや人がいたらやってみるといいと思いますよ。
もし他にいいキャラや芸能人がいたら是非俺に教えてください!
※補足
別にキャラクターとか芸能人に限らず、動物の声真似とかをするのもありだと思いますよ〜