今から話すことはミックスボイスの練習に大事です。
それがため息ですね!
え、なぜため息?不幸になるじゃないか!←黙れ
とまあ自分で言って自分で突っ込むいつもの癖は置いといて笑
いや、むしろ幸運に繋がるんですよ。いい練習になりますからね!


俺:「ため息すると息って漏れてるの分かります?」
どっかの誰かさん:「え?確かに漏れてるけどこの練習で本当にいいの?」
俺:「いいんです。ため息を高くするだけで地声に裏声が混ざるからです。」
どっかの誰かさん:「なるほど!でもそれじゃあ息漏れすぎてて裏声っぽくないですか?」
俺:「よくぞ聞いてくれた!笑その通り!そのままでは確かに息が漏れすぎてますね。だから前話した「ん」を使って声を奥で作って欲しいんです。息を漏らす感覚を掴んだままね。」
どっかの誰かさん:「なるほど!早速練習してみます!」


とまあ俺とどっかの誰かさんの会話でした。なかなか上手だったでしょ?笑
この二人の話してる通りに、皆さんも是非この練習をしてみてください!
コツはため息を高くしたまま「ん」の声で奥に持って行く感じです!皆さん頑張ってください!