皆さん、こんばんは。
まずタイトルについて詳しく説明しましょう。
タイトルに挙げた二つのことをするだけでだいぶ声が良くなると思いますよ!
まずは動物の鳴き真似について。これは裏声の練習に大事なのです。なぜかというと、狼やフクロウなどを真似る時は自然と喉を開いているからです!

それともう一つ。あくびです。こちらは地声の練習に大事です。皆さん、自分があくびをしている時喉がどのような状態になっているか分かりますか?答え→こちらも喉を開いてリラックスしている状態です。そう、私たちはあくびをして自然といい声を出しているんですよ笑


簡単に言うと、
地声の練習=あくび
裏声の練習=狼やフクロウの真似
ですかね。笑
意識して是非練習してみてください!オペラのような声になってしまいますが、これは発声練習にはかなり大事だと思いますよ!