皆さんには今までのこの常識を覆して欲しいので、この記事を是非読んで欲しいです!
この常識=お腹から声を出す
ですからね。一応書いときます。
ぶっちゃっけお腹から声を出すとか言われても分からないでしょ?俺だって分からないです笑
そんなの当たり前じゃん!素人がお腹から声を出すなんて分かるはずないんだから笑


じゃあどうすればよいか!
一言で言うと、「お腹から声を出すことは一旦忘れろ」です笑
だって分からんもん!それよりも喉でしっかり声作りをしていったほうがきっと良くなりますよ。


なんでそうしたほうがいいかと言いますと、やっぱり声って喉が基本じゃないですか。響かせ方や声の響かせる場所も分からない人にいきなりお腹から声を出せって言ったって余計に訳分からないからです。むしろ声は良くならないと思う。なんかバカバカしくないですか。そこまで口酸っぱく言うことかって。
つまり一番言いたいことは、基本は喉で声を作って欲しいってことです!


まずやってほしいことは、「ん」かな。
「ん」で声出すと奥の方に声を持ってい


きやすいから。簡単でしょ。それをピアノとか使いながら一個ずつ音を高くしていってやるといいと思います!もちろん地声でね!最低E4(ミの音)、できればG4(ソの音)まで頑張って出せるようにしましょう!