水彩の日々

水彩の日々

大好きな水彩 描くのが遅いので ゆるいアップになります
よろしくお願いします

本とは無縁の生活を

ずっと過ごしました

 

年齢を重ねて

もっと読んでおけば良かったなぁ…と

後悔するよくあるパターンです(笑)

 

 

本の存在を初めて知った時

「なぜ 本があるのだろう?」

と思ったほど(笑)

 

「字を読む」という行為を

ずっと考えましたが

分かりませんでした

 

 

 

小学生の低学年の頃

テストの点数が悪く

親が学校に呼び出され

先生から

「問題が解けないのではなく

問題の意味が分からないようです。

今でしたら まだ間に合います」

とのお言葉を頂いた時は

本当にビックリしたそうです

まさか わが子が…と(笑)

 

それ以来

家で読書の時間が確保されました

 

もちろん 確保されただけ…(笑)

 

また「読み終わったら感想を言いなさい」

と言われましたが

ただ文字を追っているだけなので

何が書いてあるのか

さっぱり分からず(笑)

1ページを3時間くらい

ずっと眺めていた記憶があります

 

「変な疑問を持つ前に

早く読んでーー」と

あの頃の自分に叫びたい(笑)