水彩な風景の水彩

水彩な風景の水彩

 Watercolors Art Gallery

Gallery

 絵画作品は素材別で右のテーマにまとめています →

水 彩  ・ 油 彩

C.G


Amebaでブログを始めよう!
はい。
めちゃくちゃ寒い日が続いてますが、いつも通りあらかじめ部屋のエアコンをつけてシャワーして部屋に戻ると、、、
何と、エアコン室内機が赤ランプ点滅して止まってるじゃあーりませんか。
むろんいつもの温風は来ていないよ?

このくそ寒い日の風呂上りにとんでもないトラブルですしかし。
リモコンのいかなる操作も受け付けません。
しょうがないのでいったん電源コードを引き抜いて放置し、リセットする。
コンセント起動後さらにリモコンからリセット信号を送信w

はい。普通の自動手順で動き出しました。しかし・・・・
温風来ない。

こわれた・・・
クソ寒い日々が続くのにこわれたあああああ!
異常低温のせい?
とか思ってあきらめてアラジンのストーブを出すw
しかしさ。考えると5センチぐらいの積雪で室外機が止まるわけないだろ。
・・・おかしい。

夜になって戻り再び起動してみる。
ついでに設定でローモードにしてみるぞ。
あ。今までHi電流になってたじゃないかよ。損した。
・・・やっぱりだめw 
え? メーカーはどこだって?パナソニックCS-220CFRですが?
室外機を見に外に出るしかないな。さむっ

懐中電灯で照らして見ると、確かにファンは回転していない。
うーむ・・・・
しかしこのファンの羽根、何枚のやつだ? と興味がわいたので、仔細にグルリと照らし出してみると

原因判明!


何と、羽根と枠の間に蜂の巣が挟まっていたのです。
蜂のヤローの巣ですよくそw 小ぶりのヤツだ。
さっそく適当な鋼線ワイヤを持ってきてグリッドから挿し込み、巣を外す。
もう真っ暗で寒いので、外装グリッドを外して取り出すのは明日にするよ。

たぶん内部の取れて落ちた巣が、昨日の強風で舞い上がって、うまい具合に羽根に挟まっていたらしい。軽いからねあれは。巣の破片が外装グリッドにも挟まっていたよ。

幸いこの室外機は標準工事である地上に設置したものだ。
2階とかの外壁付けだと大変な作業になるところだったよおおお。

というわけで、まあよかったよかったっとw