難しいところだ!


やはりベテランが声を似せるとか、するのか。若い声優さんだと、ちびまる子ちゃんの当時の時代設定とか、理解できるのかなぁ。


アンパンマンはどうするんだろう。スペシャリストの山寺さんが、ばいきんまんの声出せないだろうし。アンパンマンの声も。カレーパンマンの声も特徴的だよね。


サザエさんは、やっぱり加藤みどりさんと桂玲子さんが交代したときが。


コナンは永遠性があるから、永遠に終わらない。


ドラゴンボールは、天下の野沢雅子先生が続けたい限り、あと50年でも。流石に無理か。


声優を一新すると別作品になる。ドラえもんは、大山さんの時代とは、作風も、キャラクターの性格も作品自体も別作品になり、今も愛され続けてるけど。