晩酌メニューと娘のお気に入り。 | 暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

二人の子供(息子2018.2、娘2020.6)夫と暮らすアラフォー専業主婦です。
糸を紡ぐように、毎日の暮らしを大切に送り、暮らしの足跡を残すため、日々の事を綴っています。
主にこどもたちのこと、料理のこと、たまにお菓子作り、パン作り、最近夫がはまったキャンプのこと。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。 何とも雑な写真(*_*) 昨日の晩ごはん。主人の帰りが早く、呑みながらの主人にできたものから次々出すスタイルだったので、私が座って写真撮るときはつまんだあと(笑) 野菜室がほぼすっからかんだったので、悩んで作ったメニューだったけど、思ったより沢山できました。 冷凍のお刺身はあじと〆鯖、人参とネギのチヂミ、アサリとキャベツの酒蒸し、白菜と鶏肉の味噌汁、わかめソテー。 それに主人がつまみに買ってきたメンチカツまである。まんぷくでした。 やっぱり昨日も公園日和。息子と紅葉の下でお弁当。この穏やかな時間が幸せすぎて、来年から年少で幼稚園入れるのやめようかな?と思う駄目な母です。 小さな切り株見つけて大喜びで座る息子。 娘4ヶ月3日にしてようやくマンスリーフォト撮りました。 小さめだけど、ぷくぷく。このぷくぷく感女の子だなあーと思います。 よく母を認識してくれるようになったので私にいっぱい笑いかけてくれます。 お気に入りは息子のダンス(笑) 息子、公園から帰って寝落ちてくれたはいいけど、夜は22時半まで元気でした。 今日も早起き、出来なかったな…。 何だかダラダラな毎日です。 #おうちばんしゃく #晩酌メニュー #生後4ヶ月 #2歳 #2歳差育児#チヂミ #公園

Satomi(@710gohantabetai)がシェアした投稿 -