こんにちは!ライトです。

僕はiPhone SEの第二世代を使っていたのですが、先日ついにiPhone15に機種変更しました。

最近、動きがもたついてきたので嬉しいです!

カラーはブルーでストレージは256GBのモデルです。


​注目の Type-C端子 


iPhone本体の他、付属品は説明書とリンゴマークのステッカー、そしてUSB Type-Cケーブルでした。

iPhone15シリーズからは、従来のライトニング端子から Type-C端子に変更されました。

世の中のほとんどの製品の充電ケーブルが Type-Cなので、嬉しいですね!



 本体は白色の台に置いているため、ブルーが分かりやすいですが、パッと見た感じは白色です。

​iPhone15用のアクセサリーを紹介 


 クリアケースと Type-C端子はキャンドゥで購入したものです。

真ん中のガラスフィルムはAmazonで購入しました。

ガラスフィルムの他、フィルムを張りやすくする枠や画面の汚れを拭き取るシートが2種類画面を拭く布、埃を取るシート、そしてiPhone15の出っ張ったカメラ部分のガードが入っていました。

枠以外はそれぞれ予備でもう1セットあるので安心です。

 iPhone15の使ってみての感想やiPhone SE第二世代との違いについては、近日記事にします!