「笑顔を見せて」今村敦。若い頃に立て続けに親しい人達の訃報が続いてご遺族の悲嘆に暮れる姿を見て、少しでも助けになりたい、と書いた曲。曲が書けたは良いものの、正直、今でも自分自身、立ち直れていない。ラブソングと思われがちですが実際には違います。#今村敦 #鬱病 #尾崎豊 #琉球風水師シウマ






「笑顔を見せて」作詞作曲編曲:今村敦
君の笑顔、見せてくれ、僕も笑顔を見せるから
君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ

予期せぬ悲しみや心無い一言に深く傷つくことがある
だけど、積み重なる日々の中で心休まる時もある
取り戻せぬ過去や叶わない想いは沢山あるけれど
瞳を潤ませ生きている、そう、君の笑顔、見せてくれ
僕も僕も笑顔を見せるから、君の笑顔見せてくれ
僕は君の笑顔が見たいんだ。


根拠ない不安に陥ることがある
だけど愛に包まれた光が差し込むことも知っている
償えない過ちやあがなえない罪は未だにあるけど
ひたすらにひたむきに生きている
そう、君の笑顔、見せてくれ、僕も笑顔を見せるから
君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ。

君の笑顔、見せてくれ、僕も笑顔を見せるから
君の笑顔見せてくれ、僕は君の笑顔が見たいんだ
流してるその涙はもう止めて
失くしてた笑顔が見たいんだ