「気付いて欲しい」昔、強烈に好きだった女性に捧げた曲。滅茶苦茶思い入れある曲。両想いだったのだが別れざるを得なかった。自己卑下のある人だったからこういう歌詞になった。絶対に復縁はないけど、生涯、忘れることもないでしょう。


「気付いて欲しい」作詞作曲編曲:今村敦
うつむかないで閉じこもらないで、気持ちはよく判るけど
世界はそんなすてたモンじゃない、自分で自分を
追い詰めないで、自分で自分を責めないで
悪いことばかりじゃないはず。覚えておいてほしい
忘れないでいてほしい、多くはないかもしれないけれど
笑顔の時を、貴方が気付いてないだけで、貴方は本当に美しい
貴方が気付いてないだけで、僕はそんな貴方を愛してる

もっと心を開いて、もっと自分を信じて
貴方にしかないものがある、僕が言うのもナンだけど
言えたことじゃないけれど貴方は貴方の良さがある
いつもというわけにはいかないけれど
ときどき思い出してほしい、多くはないかも
知れないけれど、笑顔の時を
貴方が気付いてないだけで貴方は本当に暖かい
貴方が気付いてないだけで貴方は多くのものを持っている

貴方が気付いてないだけで、貴方は本当に美しい
貴方が気付いてないだけで、僕はそんな貴方を愛してる
貴方が気付いてないだけで貴方は本当に暖かい
貴方が気付いてないだけで貴方は多くのものを持っている
貴方は多くのものを与えてる、貴方が自分に気が付けば
貴方はもっと羽ばたける