「今は昔」今村敦。弾き語り編です。悲しみや苦しみはいつか「昔の話さ」と時間が解決するとは言っても現実的にはそう簡単には悲しみや苦しみは癒えない、という実体験から出来た曲です。#今村敦 #尾崎豊



「今は昔」作詞作曲編曲:今村敦
抱えきれない夢を見て日々を費やした
叶わぬ想いと気付かずに明日を求めてた
「今じゃ昔の話だ」と笑って済ませる日を望む
今は未だ涙で濡れた日々の中

背負いきれない夢を見た日々に潰されて
堪えきれない痛みが…今日も続いてる
それほど昔じゃないけれど「想い出」で
済ませる日を望む、今は未だ涙で潤む日々の中

疑うことが罪だと「信じること」を信じた
心許なきことも、いつかはどうにかなると

「今じゃ昔の話だ」と笑って済ませる日を望む
今は未だ涙で濡れた日々の中
それほど昔じゃないけれど「想い出」で済ませる日を望む
今は未だ涙で潤む日々の中、日々の中、日々に居る