「BE FIND」今村敦。ルーリード、ヴェルベッツの名曲「SWEET JANE」を聴いて影響を受けて創った曲です。歌詞は中毒、依存症から回復し、穏やかな日々を送っているここ最近、ここ数年のことです。ただ、穏やかが故に、良くも悪くも刺激がなくて新しい曲が創れてないのも事実。


「BE FIND」作詞作曲編曲:今村敦
僕の願いは言葉に出来ても言葉だけに留まる
目の前の壁はあまりにも高くて僕の願いを遮る
それでもナンとか生きてはいるけれど
現実の厳しさに自分の無力を感じて、投げやりに
自暴自棄になりそうにもなるけど、新しい生き方に
目覚めたばかりじゃないか?そうはいきなり
上手くは行かないモノさ

正直、人生、上手くは生きれてないけど
挫ける時も多いけど恐れるもの、見知らぬもの
それらを乗り越えて、今日もまた1日が始まる
何度も何度もつまづき続けたけれど、腹を据え
覚悟を決めて、自分の手にあるモノを抱えてる
多くのモノを、天に委ねて手放してゆく誰にも
相手にされなくても構わない、新しい生き方
今では過ごしてる日々さ

新しい生き方に目覚めたばかりじゃないか?
そうはいきなり上手くは行かないモノさ、誰にも
相手にされなくても構わない、新しい生き方
今では過ごしてる日々さ、そこには賛美も名誉の
言葉もいらない、1日、1日、乗り越えて
ようやく本当の自分自身を見付けた
ようやく本当の自分自身を見付けた