「BY MY SIDE」今村敦。2~30代のころ、日雇いの肉体労働の派遣の仕事をやっていた時、休みがあると西伊豆に行ってた。孤独、モテない自分の曲。INXSと同名の曲。故マイケルハッチェンスに捧ぐ



「By My Side」作詞作曲編曲:今村敦
昔はこんな冷えた夜には僕はずっと眠れなかった
あまりに傷ついた心と体の痛みが疼いて眠れなかった
遠くに輝く星を見てもそれほど輝いて見えなくて
美しい輝きに映らない、それを僕は、それを僕は
君に出会うまで感じてた

思えばあまりに激しい浮き沈みの生き方を
それを僕は強いられて、紆余曲折を経て時を重ねた
思えば長らく久しく、深く熱く愛おしく誰かを愛する想いを
愛する想いを、愛する想いを、君に出会うまで忘れてた

何かのせいではなかったんだ、誰かのせいでもなかったんだ
言うなれば自分のせいだったんだ、判っているよ

遠くに輝く星を見てもそれほど輝いて見えなくて
美しい輝きに映らない、それを僕は、それを僕は
君に出会うまで感じてた、思えば長らく久しく深く熱く
愛おしく誰かを愛する想いを、愛する想いを、愛する想いを
君に出会うまで忘れてた、いつの頃からか、僕のそばに
君が、君がいる