「星を探して」今村敦。大昔に好きだった子に捧げた曲です。一応、ご本人は喜んでくれました。大昔の宅録のためVoは酷いですが歌詞と曲はマジに良い曲です。音楽的にも非常に高度な仕組みの曲です。人気な曲です。
LIVEでこの曲をやると涙ぐむお客さんたちも多い曲です。




「星を探して」作詞作曲編曲:今村敦
出逢いと別れを繰り返し、今日も夕日は暮れて

遠回りの日々、傷だらけの日々、答えばかりを求めて
探し続けた、止まらぬ涙を流して震え続けた日々
いつか笑える時が来ると信じて
出会いと別れを繰り返し、今日も夕日は暮れて
僕は遠くに輝く星空を頼りに独りで歩いてる
君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない、今でも逢いたくて

出逢いはいつも遅くて、別れはいつも早くて
時の流れの中で募る悲しみ、どんなに時が流れて
倒れ続けたままでも決して諦めきれない「夢」がある
いつの日にかきっとわかりあえる日が来ると
僕は遠くに輝く星空を目指して今も歩いてる
君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない、今でも逢いたくて

近くて遠いふたりの距離を今の僕は感じてる
夜空に星を探して

僕は遠くに輝く星空を頼りに独りで歩いてる
君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない、今でも逢いたくて
僕は遠くに輝く星空を目指して、今も歩いてる
君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない、今でも逢いたくて
夢でも逢いたくて