イマムラあつし、挫折の人生の実体験「挫折の曲」ばかりを独り虚しく弾語り 

 

 

「今は昔」作詞作曲編曲:今村敦

 抱えきれない夢を見て日々を費やした

 叶わぬ想いと気付かずに明日を求めてた 

「今じゃ昔の話だ」と笑って済ませる日を望む 

今は未だ涙でぬれた日々の中

 

 背負いきれない夢を見た日々に潰されて

 堪えきれない痛みが…今日も続いてる

 それほど昔じゃないけれど「想い出」で済ませる日を望む 

今は未だ涙で潤む日々の中

 

 疑うことが罪だと「信じること」を信じた 

心許なきことも、いつかはどうにかなると

 「今じゃ昔の話だ」と笑って済ませる日を望む 

今は未だ涙でぬれた日々の中

 それほど昔じゃないけれど「想い出」で済ませる日を望む

 今は未だ涙で潤む日々の中、日々の中、日々に居る 

 

 「迷路」作詞作曲編曲:今村敦 

重ねた日々の愚かさに通う心も冷え切って

 すっかり居場所も消え去って気付けば今日が過ぎてゆく

 独りでいると容赦なく傷口が痛む 

だから、悲しみだけを胸に残して今日も迷路を彷徨う 

 

怯えた目をして歩いてる、震えた目をして歩いてる

 ここからどこへ行けるのか?これから何が出来るのか?

 独りになるととめどなく、傷口が冷える 

だから、遠い記憶を心に託して明日も迷路を彷徨う

 

 独りでいると容赦なく傷口が痛む

 だから、悲しみだけを胸に残して今日も迷路を彷徨う 

遠い記憶を心に託して明日も迷路を、独りで迷路を 

出口を求めて彷徨う 

 

 

 「美香」作詞作曲編曲:今村敦 

僕は君と出会った時にまさに一目惚れ

 何年も前の話だけど強烈に覚えている 

初めて君に話しかけた時、文字通り 

手に汗を握る思いだった 美香、LOVE YOU聞えてるかい 

美香、LOVE YOU,僕の想いが 

美香LOVE YOU気付いてるだろう? 

今更言うことでもないけれども ありきたりな言葉だけど

 

君と僕は何故か、何度も偶然どこかで出くわしたね

 僕は気持ちが昂ぶり「これぞSOUL MATE」確信した 

だけどそれは単なる偶然、少なくとも君には単なる偶然

美香、LOVE YOU届いてるだろう?美香、LOVE YOU僕のSOULが

 美香LOVE YOU知っているだろう? 言葉にするとキザになるけど

ありがちな言葉だけど

 

 美香、LOVE YOU僕は今でも、美香、LOVE YOU君以上の

 美香LOVE YOU愛を知らない、自分でも嫌にるけれども

 それでも本当のことだよ、今更言っても仕方ない

 君の幸せが少し辛いよ 

 

 

 「Epilogue」作詞作曲編曲:イマムラあつし

 君はもう気付いているだろう?僕の君への想いが 

君はもう判っているだろう?僕の一途な君への想い 

とても言葉に出来なくて、どうしたら良いのか判らずに 

想いが只々募っていく出会った時から

 逢いたくて、逢いたくて、君の笑顔を見ていたい 

ふたりの時間を増やしたい、君に逢いたい

 

僕はもう感じてるよ、君の僕への想いは

 僕はただ肩を落としガックリするだけさ 

現実は厳しくて僕の想いは空回り それでも未練が残ってる

どうしようもないのに 残念な結果になるとは、実は僕も思ってた 

だけど理屈じゃなくて君を愛してた

 

 とても言葉に出来なくて、どうして良いのか判らずに 

想いが只々募ってく、出会った時から

 逢いたくて、逢いたくて、君の笑顔を見ていたい

 ふたりの時間を増やしたい、君に逢いたい 

残念な結果になるとは実は僕も思ってた 

だけど理屈じゃなくて君を愛してた、君に惹かれていた

 気付けば愛してた