イマムラあつし「独り者」ミニLIVE PART5。自分の人生の頂点だった高校時代から以降、転落のどん底の人生の流れを収録。#森重樹一 #SION #加奈崎芳太郎 #イマムラあつし #日大三高 #日本大学付属第三高等学校 #あいみょん

 

「CONTACT」作詞作曲編曲:今村敦

遠巻きながら貴方が気になって、貴方を意識して

遠巻きながら貴方を見つめて、想いが止まらない

今日は貴方と逢えたけど、明日も貴方と逢えるかな?

そんなことばかり、学生時分の恋じゃない、

大人の恋なのさ、それでもやっぱり思うんだ

貴方は特別さ

 

もっと貴方を知りたくて、近づきたいけれど

いい歳になったから、踏み出せず

明日もあなたは笑顔かな?明日のあなたも笑顔かな?

やっぱりそればかり、夢をみているだけかもね

現実を見ないで、それでもやっぱり思うんだ

貴方は格別さ

 

学生時分のじゃない、大人の恋なのさ

それでもやっぱり、思うんだ、貴方は特別さ

夢をみているだけかもね、現実を見ないで

それでもやっぱり思うんだ

貴方は格別さ、胸が熱くなる

 

 

「THE LOVED ONE」作詞作曲編曲:今村敦

僕が君と初めて出会ったのは何年も前の梅雨明けの日

僕はなにかとつきまとい迷惑をかけたね

だけどいつかは想いが届くと思ってた

「これこそが青春」と自分に酔っていた

僕は若すぎた、君は判ってた

 

僕と君が最後に出会ったのはアレから幾年か跡の春

出会いの春というけれど僕らは違ってた

だけど誰かも歌ってた「別れの春の歌」

君との暮らしを夢見ていたけれど

僕の身勝手な思い込みだった

今、君が幸せなら僕も諦められる

 

僕はなにかとつきまとい迷惑をかけたね

だけどいつかは想いが届くと思ってた

「これこそが青春」と自分に酔っていた

僕は若すぎた、君は判ってた、

君との暮らしを夢見ていたけれど

僕の身勝手な思い込みだった

今、君が幸せなら僕も諦められる

やっと割り切れる、新しく生きられる

 

 

「ViVA!日大三高」作詞作曲編曲:今村敦

僕らの高校時代には「明るく」「正しく」「強く」と

何度も言われたけれども「明るく」しか出来なかった

だけど仲間達に恵まれて楽しく面白くつるんでた

僕の貴重な時代さ、今でも覚えてるよ

僕らの高校、日大三高、日大三高、ViVA!三高!

 

当時の授業の中身はきれいさっぱり忘れたが

当時の「恋」や「夢」は今でもはっきり覚えてる

クリスマスにバレンタインデー、過剰な妄想、期待を持って

だけど言うまでもなくそっちもサッパリ

だけど今じゃ良い思い出さ、僕らの高校

日大三高、日大三高、ViVA!三高!

 

卒業してからずいぶん経った、無邪気に未来を信じてた

あの頃にはもう、戻れない、だけど忘れない

僕らの高校、日大三高、日大三高、ViVA!三高!

僕らの高校、日大三高、日大三高、ViVA!三高!

僕らの青春、日大三高、日大三高、ViVA!三高!

ViVA!三高!ViVA!三高!ViVA!三高!

 

 

「遅い目覚め」作詞作曲編曲:今村敦

冷えた体、横たえて、見えない明日は眠りに任せ

スレた心そのままに色褪せた写真を見つめている

もがいて、もがいて、やり場のない日々の中

求めて探した、すべてを包む優しさに

今頃、気付くなんて

 

荒んだ目を凝らせば、愚かな自分が目に映る

震える心、そのままに、袋小路で立ち尽くす、

あがいて、あがいて、やり切れない日々の中

求めて探したすべてを許す優しさに

今頃、気付くなんて、今更、気付くなんて

 

もがいて、もがいて、やり場のない日々の中

求めて探したすべてを包む優しさに

あがいて、あがいて、やり切れない日々の中

求めて探した、すべてを許す…

今頃、気付くなんて、今更、気付くなんて

今頃、気付いたんだ