イマムラあつし、弾き語りミニLIVE PART3.浅田真央さんからお礼のお葉書を頂いた曲なんぞもアップしてます。ラブソング多めです。#浅田真央 #浅田舞 #森重樹一 #SION   #弾き語り

 

「To Be Lover」作詞作曲編曲:今村敦

隠してる想いが心が揺さぶる、一目見た時から

貴方が焼き付いて貴方をまだ良く知らないけれど

貴方も僕を知らないけど、年甲斐もなく恋をしている

愛なんてものに憧れる

 

傷ついた心も涙の過去も貴方がいればきっと越えられる

素直に「好きだ」と言いたくて、二人きりの時間が欲しくて

微妙な立場で揺れている、遅すぎる春を待ちわびる

 

年甲斐もなく恋をしている、愛なんてものに憧れる

微妙な立場で揺れている、遅すぎる春を待ちわびる

ふたりで未来を築きたい

 

 

「BE FIND」作詞作曲編曲:今村敦

僕の願いは言葉に出来ても言葉だけに留まる

目の前の壁はあまりにも高くて僕の願いを遮る

それでもナンとか生きてはいるけれど

現実の厳しさに自分の無力を感じて、投げやりに

自暴自棄になりそうにもなるけど

新しい生き方に目覚めたばかりじゃないか?

そうはいきなり上手くは行かないモノさ

 

正直、人生、上手くは生きれてないけど

挫ける時も多いけど恐れるもの見知らぬもの

それらを乗り越えて、今日もまた1日が始まる

何度も何度もつまづき続けたけれど、腹を据え

覚悟を決めて、自分の手にあるモノを抱えてる

多くのモノを天に委ねて手放してゆく

誰にも相手にされなくても構わない

新しい生き方、今では過ごしてる日々さ。

 

新しい生き方に目覚めたばかりじゃないか?

そうはいきなり上手くは行かないモノさ

誰にも相手にされなくても構わない

新しい生き方今では過ごしてる日々さ

そこには賛美も名誉の言葉もいらない

1日、1日乗り越えてようやく本当の自分自身を見付けた

ようやく本当の自分自身を見付けた

 

「美香」作詞作曲編曲:今村敦

僕は君と出会った時にまさに一目惚れ

何年も前の話だけど強烈に覚えている

初めて君に話しかけた時

文字通り手に汗を握る思いだった

美香、LOVE YOU聞えてるかい?

,美香、LOVE YOU,僕の想いが

美香LOVE YOU気付いてるだろう?

今更言うことでもないけれども、ありきたりな言葉だけど

 

君と僕は何故か、何度も偶然どこかで出くわしたね

僕は気持ちが昂ぶり「これぞSOUL MATE」確信した

だけどそれは単なる偶然、少なくとも君には単なる偶然

美香、LOVE YOU届いてるだろう?

美香、LOVE YOU僕のSOULが

美香LOVE YOU知っているだろう?

言葉にするとキザになるけど、ありがちな言葉だけど

 

美香、LOVE YOU僕は今でも、美香、LOVE YOU君以上の

美香LOVE YOU愛を知らない、自分でも嫌になるけれども

それでも本当のことだよ、今更言っても仕方ない

君の幸せが少し辛いよ

 

「Smile Again」作詞作曲編曲:今村敦

ずっと気付かずにいた、ずっと判らずにいた

貴方の深くて暗い、悲しみと苦しみ

独りよがりだけれど貴方の力になりたい

出来ることなら今すぐ貴方のことを抱き締めて

涙でぬれた貴方を笑顔の日々に戻したい

 

きっと叶わぬ想いだけれど、きっと届かぬ想いだけれど

僕は貴方が好きで、僕は貴方を愛してる

だから涙の貴方をだから放ってはおけなくて

出来ることなど何も、何もないかも知れない

だけどいつかは貴方が笑顔になるのを待っている

 

出来ることなら今すぐ貴方のことを抱き締めて

涙でぬれた貴方を笑顔の日々に戻したい

出来ることなど何も、何もないかも知れない

だけどいつかは貴方が笑顔になるのを待っている

笑顔になるのを待っている、笑顔の貴方を待っている