挫折人間イマムラあつしアコギ1本の弾き語りミニLIVE PART2。メジャーデビューの寸前でレコーディング途中で頓挫した曲なんぞも弾き語りで披露。#森重樹一 #SION #イマムラあつし #感謝メルコテクノ横浜 #今村敦 #aimyon  #メジャーデビュー頓挫 #挫折人生 #負け組 #ボロボロの人生 #裏切り #孤独 #あいみょん #アル中 #鬱病 #余命数年 

 

「意味と理由」作詞作曲編曲:今村敦

真夜中、手探り、暗闇をかき分け今にも消えそうな火を灯す

行き場も逃げ場も見付からないまま、独りきりの夜が明ける

ずっと探してた、ささくれた日々の、その意味を探してた。

 

閉ざされた窓を開けると差し込む光が強すぎて

クモの糸に絡まるようにこの身も心も崩れてく

何度も問いかけた、ひび割れた心の、その理由を問いかけた

 

街並みの外れまで息を切らして走る

照りつける太陽と土砂降りの雨と

原因不明の苛立ちと、時々感じる愛しさと

矛盾だらけが重なって息を切らして逃げる

 

ずっと探してた、ささくれた日々の、その意味を探してた

何度も問いかけた、ひび割れた心の、その理由を問いかけた

意味と理由を問いかけた

 

 

 

「By My Side」作詞作曲編曲:今村敦

昔はこんな冷えた夜には僕はずっと眠れなかった

あまりに傷ついた心と体の痛みが疼いて眠れなかった

遠くに輝く星を見てもそれほど輝いて見えなく

美しい輝きに映らない、それを僕は、それを僕は

君に出会うまで感じてた

 

思えばあまりに激しい浮き沈みの生き方をそれを

僕は強いられて、紆余曲折を経て時を重ねた

思えば長らく久しく、深く熱く愛おしく誰かを

愛する想いを、愛する想いを、愛する想いを

君に出会うまで忘れてた

 

何かのせいではなかったんだ

誰かのせいでもなかったんだ

言うなれば自分のせいだったんだ、判っているよ

 

遠くに輝く星を見てもそれほど輝いて見えなくて

美しい輝きに映らない、それを僕は、それを僕は

君に出会うまで感じてた

思えば長らく久しく深く熱く愛おしく誰かを愛する想いを

愛する想いを、愛する想いを、君に出会うまで忘れてた

いつの頃からか、僕のそばに、君が、君がいる

 

 

「確かなことは…」作詞作曲編曲:今村敦

君が想うその人は、君が想うその人は、どこにいるの?

どんな人なの?君が想うその人は、君が想うその人は

優しいの?頼もしいの?だけど1つ確かなことは

それは僕じゃない、それは僕じゃない

 

君がトキメクその人に、君がトキメクその人に

君の想いは届いているの?君がトキメクその人は、

君がトキメクその人は、君の想いに気付いているの?

だけど1つ確かなことは、僕なら気付くはず

僕なら気付くはず

 

叶わぬ想いを追い続けて、叶わぬ愛を追い続けて

凝りもしないで

 

君と暮らすその人と、君は毎日充実で

僕のことは思いもしないね、君と暮らすその人と

君は幸せに生きていて、僕のことは邪魔なだけだね

だけど1つ確かなことは僕には君しかいなかった

僕には君しかいなかった、君しかいなかった

 

 

「迷路」作詞作曲編曲:今村敦

重ねた日々の愚かさに通う心も冷え切って

すっかり居場所も消え去って気付けば今日が過ぎてゆく

独りでいると容赦なく傷口が痛む

だから、悲しみだけを胸に残して今日も迷路を彷徨う

 

怯えた目をして歩いてる、震えた目をして歩いてる

ここからどこへ行けるのか?これから何が出来るのか?

独りになるととめどなく、傷口が冷える、

だから、遠い記憶を心に託して明日も迷路を彷徨う

 

独りでいると容赦なく傷口が痛む、

だから、悲しみだけを胸に残して今日も迷路を彷徨う

遠い記憶を心に託して明日も迷路を、独りで迷路を

出口を求めて彷徨う

 

 

「陽の当たる場所」作詞作曲編曲:今村敦

追いかけて、追いかけて、あどけない夢を見た、追いかけて

追いかけた、若かりし日々、自分の明日が見えなくて

出口の見えない日々ばかり、生き意味など分からずに

だけど、陽の当たる場所をようやく見つけた

僕の目の前に君がいる

 

探し求め、探し求め、光り輝く日々を、探し求め

探し求め、若かりし日々、何の光も見えなくて

まるで救いが見えなくて「生きる」ただそれだけで苦しくて

だけど、陽の当たる場所にようやく辿り着く

僕の目の前に君がいる、暗く閉ざされた日々が今、終わる

僕の目の前に君がいる

 

何の光も見えなくて、まるで救いが見えなくて

「生きる」ただそれだけで苦しくて、だけど、だけど、だけど

陽の当たる場所にようやく辿り着く、僕の目の前に君がいる

暗く閉ざされた日々が今、終わる、僕の目の前に君がいる

陽の当たる場所に、陽の当たる場所に、陽の当たる場所に

僕は行く、君と行く

 

 

「Epilogue」作詞作曲編曲:今村敦

君はもう気付いているだろう?僕の君への想いが

君はもう判っているだろう?僕の一途な君への想い

とても言葉に出来なくて、どうしたら良いのか判らずに

想いが只々募っていく出会った時から

逢いたくて、逢いたくて、君の笑顔を見ていたい

ふたりの時間を増やしたい、君に逢いたい

 

僕はもう感じてるよ、君の僕への想いは

僕はただ肩を落としガックリするだけさ、現実は厳しくて

僕の想いは空回り、それでも未練が残ってる

どうしようもないのに、残念な結果になるとは

実は僕も思ってた、だけど理屈じゃなくて君を愛してた

 

とても言葉に出来なくて、どうして良いのか判らずに

想いが只々募ってく、出会った時から

逢いたくて、逢いたくて、君の笑顔を見ていたい

ふたりの時間を増やしたい、君に逢いたい

残念な結果になるとは実は僕も思ってた

だけど理屈じゃなくて君を愛してた、君に惹かれていた

気付けば愛してた