イマムラあつし齢50のアコギ弾き語り「独り者」

全曲新曲の3曲GIGデス!もう恋なんてしねぇ!

 

 

「少しはあるさ」作詞作曲編曲:今村敦

病んだ心に降る雨に立ち止まってはまた歩き出す

出るはずのない答え探して、うだつ上がらぬ日々が続く

疑問だけを抱え過ごした、無駄な悩みを抱え続けた

時の流れに振り回され、流されゆく、取り残されて

辿り着く宛てなど判らぬままに、そんな過去を繰り返していた

求めるものは容易くないが得るべき時に得られるさ

答えの方から近づくこともある

 

信じる者も愛する者も少しはある、わずかだがある

譲れないモノ、渡せないモノ、守りたいもの幾らかはある

すべてすべてを手にすることは言うまでもなく不可能だけれど

逆にすべてを失うことも自分を投げなきゃ大丈夫さ

自分だけしか感じてない喪失感に多くの時間を奪われていた

笑顔になるか、泣き顔になるか、今の自分には判らないが

長く閉ざしてた扉を開けてみる、そして扉の先へ歩き出す

何が起こるか、判らないが、得るもの少しはあるかもしれないさ

得るもの少しはあるかもしれないさ、得るもの少しはあるだろう

 

 

「LINK」作詞作曲編曲:今村敦

初めて君と出逢ったことも、初めて君と話したことも

僕は今でも覚えているよ、はっきり僕は覚えているよ

僕と君は自然と互いの距離は近づいたけど

言葉に出してはいけない事があることも感じていた

あの頃の僕は臆病で、今以上に僕は臆病で

あの時言えなかった言葉は、今では心の傷になり

思い出す度に痛むんだ

 

君が僕から離れて行くのも僕はちゃんと判っていたよ、

だから大人の対応で結局、僕らは別れたよね

届かぬ想いと判りながら、君と居るのは正直、かなりキツかった

今でも僕は覚えているよ、君の無理な笑顔を

君が僕を傷つけまいとその優しさが痛かった

君の思いやりが切なかった

 

幾ら時が経っても、僕らは出逢う事もない

僕と君の人生はそれぞれ別々に分かれて

2度と逢えない運命さ 2度と逢えないふたりさ

2度と叶わぬ想いさ

 

 

「明日、貴方へ」作詞作曲編曲:今村敦

暗く冷たい日々が終わる、長い時を経て今、終わる

涙で暮らした日々が終わる、悲しみしか知らない日々が終わる

自分の殻に閉じこもってた、やるせない思いに溢れていた

行き場がなかった、だけど、明日、貴方に逢いに行くよ

明日、やっと貴方に逢える

 

深く沈んだ心が癒される、あなたのさりげない言葉だけで

傷つき傷んだ心が癒される、あなたの笑顔をみてるだけで

見えない影に怯えていた、震えが止まらず怯えていた

途方に暮れていた、だけど、明日、貴方に逢いに行くよ

明日、やっと貴方に逢える、伝えたい思いを伝えよう

伝えたい言葉を伝えよう、今度こそあなたに伝えよう

「愛している」と伝えよう