今村敦、新作曲目を差し替えての音源「独り者」の「不完全再現」弾き語り!#元フールズメイトGLAY担当編集者 #元ロッキングオンジャパンバイト #浅田真央 #今村敦 #弾き語り  #パンクバンド武蔵野 

 

00:49 By My Side 「By My Side」作詞作曲編曲:今村敦 

昔はこんな冷えた夜には僕はずっと眠れなかった 

あまりに傷ついた心と体の痛みが疼いて眠れなかった 

遠くに輝く星を見てもそれほど輝いて見えなくて 

美しい輝きに映らない、それを僕は、それを僕は 

君に出会うまで感じてた 

 

思えばあまりに激しい浮き沈みの生き方をそれを僕は

強いられて紆余曲折を経て時を重ねた、思えば長らく

久しく深く熱く愛おしく誰かを愛する想いを 愛する想いを

愛する想いを、君に出会うまで忘れてた 

 

何かのせいではなかったんだ、誰かのせいでもなかったんだ

 言うなれば自分のせいだったんだ、判っているよ

 

 遠くに輝く星を見てもそれほど輝いて見えなくて

 美しい輝きに映らない、それを僕は、それを僕は、

君に出会うまで感じてた、思えば長らく久しく深く 

熱く愛おしく誰かを愛する想いを、愛する想いを 

愛する想いを、君に出会うまで忘れてた 

いつの頃から僕のそばに、君が、君がいる

 

 05:02 Be Find 「BE FIND」作詞作曲編曲:今村敦

 僕の願いは言葉に出来ても言葉だけに留まる。

 目の前の壁はあまりにも高くて僕の願いを遮る。

 それでもナンとか生きてはいるけれど、現実の

 厳しさに自分の無力を感じて投げやりに自暴自棄に

 なりそうにもなるけど、新しい生き方に目覚めた 

ばかりじゃないか?そうはいきなり上手くは 

行かないモノさ 正直、

 

人生、上手くは生きれてないけど、挫ける 時も多いけど

恐れるもの見知らぬもの、それら を乗り越えて

今日もまた1日が始まる。何度も 何度もつまづき

続けたけれど、腹を据え、覚悟を 決めて、

自分の手にあるモノを抱えてる多くの モノを天に

委ねて手放してゆく、誰にも相手に 

されなくても構わない。新しい生き方 今では

過ごしてる日々さ。 

 

新しい生き方に目覚めた。ばかりじゃないか? 

そうはいきなり上手くは行かないモノさ 誰にも

相手にされなくても構わない。新しい生き方 

今では過ごしてる日々さ。そこには賛美も

名誉の言葉も いらない。1日、1日、乗り越えて

ようやく本当の 自分自身を見付けた。

ようやく本当の自分自身を 見付けた。 

 

 

「確かなことは…」作詞作曲編曲:今村敦 

君が想うその人は、君が想うその人は、どこにいるの? 

どんな人なの?君が想うその人は、君が想うその人は

 優しいの?頼もしいの?だけど1つ確かなことは

 それは僕じゃない、それは僕じゃない 

 

君が愛するその人に、君が愛するその人に、

君の想いは 届いているの?君が愛するその人は、

君が想う その人は、君の想いに気付いているの?

 だけど1つ確かなことは、僕なら気付くはず 

僕なら気付くはず 

 

叶わぬ想いを追い続けて、叶わぬ愛を追い続けて 

凝りもしないで

 

 君と暮らすその人と、君は毎日幸せで、僕のことは 

思いもしないね、君と暮らすその人と君は毎日充実で

 僕のことは邪魔なだけだね、だけど1つ確かなことは

 僕には君しかいなかった、僕には君しかいなかった

 君しかいなかった 

 

 

 「星を探して」作詞作曲編曲:今村敦

 出逢いと別れを繰り返し、今日も夕日は暮れて… 

遠回りの日々、傷だらけの日々、答えばかりを 

求めて探し続けた。止まらぬ涙を流して震え続けた日々

 いつか笑える時が来ると信じて、

出会いと別れを繰り返し 今日も夕日は暮れて

僕は遠くに輝く星空を頼りに 独りで歩いてる

君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない 今でも逢いたくて

 

 出逢いはいつも遅くて、別れはいつも早くて 

時の流れの中で募る悲しみ。どんなに時が流れて

 倒れ続けたままでも決して諦めきれない「夢」がある

 いつの日にかきっとわかりあえる日が来ると 

僕は遠くに輝く星空を目指して、今も歩いてる 

君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない、今でも逢いたくて

 

 近くて遠いふたりの距離を今の僕は感じてる 

夜空に星を探して

 

 僕は遠くに輝く星空を頼りに独りで歩いてる 

君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない今でも逢いたくて 

僕は遠くに輝く星空を目指して、今も歩いてる 

君の笑顔が恋しい、泣き顔が切ない、今でも逢いたくて

 夢でも逢いたくて 

 

 

「Epilogue」作詞作曲編曲:今村敦 

君はもう気付いているだろう?僕の君への想いが

 君はもう判っているだろう?僕の一途な君への想い 

とても言葉に出来なくて、どうしたら良いのか判らずに

 想いが只々募っていく出会った時から、逢いたくて 

逢いたくて、君の笑顔を見ていたい、ふたりの時間を

 増やしたい、君に逢いたい 

 

僕はもう感じてるよ、君の僕への想いは、

僕はただ 肩を落としガックリするだけさ、

現実は厳しくて 僕の想いは空回り、

それでも未練が残ってる どうしようもないのに、

残念な結果になるとは 実は僕も思ってた、

だけど理屈じゃなくて君を愛してた 

 

とても言葉に出来なくて、どうして良いのか判らずに

 想いが只々募ってく、出会った時から、逢いたくて

 逢いたくて、君の笑顔を見ていたい、ふたりの時間を

増やしたい、君に逢いたい、残念な結果になるとは 

実は僕も思ってた、だけど理屈じゃなくて君を 

愛してた、君に惹かれていた、気付けば愛してた