今村敦の次の正式な新作音源「RARE CUTS!」の収録曲を曲順通りにアコギ1本で弾き語り。夏の大学時代の軽音サークルの合宿での良い思い出を思い出しました。サークルの皆様、本当に有難うございました!



「(WE ARE) BLACK ANGELS」作詞作曲編曲:今村敦
ここが貴様らの外道の墓場だ、理屈はいらねぇ
生きるか死ぬか、ここで貴様らを、地獄へ堕とす
法では裁けぬ悪を裁く、俺たちの名前は
BLACK ANGEL,俺たちの名前はBLACK ANGEL
地獄へ堕ちろ

有り得ない話だが俺たちの胸には十字架の傷が
刻み込まれてる。奇跡を起こす胸の十字架
逃れられない宿命を背負う胸の十字架、BLACK ANGEL
胸の十字架、BLACK ANGEL、地獄へ堕ちろ
地獄へ堕ちろ

ここで貴様らを、地獄へ堕とす、法では裁けぬ
悪を裁く、俺たちの名前はBLACK ANGEL俺たちの
名前はBLACK ANGLE胸の十字架BLACK ANGEL
胸の十字架、BLACK ANGEL地獄へ堕ちろ
地獄へ堕ちろ.


「GIVE UP」作詞作曲編曲:今村敦
この歳まで生きているとは思いもしなかった
この歳まで生きたくなんかも思っていなかった
所詮自分は、負け犬、所詮自分は半端な野郎
GIVE UP×3タオルを投げる!

予想以上に自分の心は病んでいた。想像以上に
自分の身体は壊れていた。他人の視線は冷たく
社会の壁に潰されてGIVE UP×3ロープを掴む


GIVE UP×3タオルを投げる、GIVE UP×3
ロープを掴むGIVE UP×3タオルを投げるGIVE UP×3
ロープを掴む。LIFE IS OVER


「TELL A LIE」作詞作曲編曲:今村敦。
嘘で塗り固めた人生さ、端からまともに生きちゃ
いねぇ、気の向くままに、自分勝手にてめぇの
都合で生きている。面倒な事には見て見ぬふりを貫く
余計なことは聞きたくねぇし、関わりたくもねぇ
付かず離れず、見ざる聞かざる言わざるの人生を
この人生を今日まで生きている

愛想笑いを振りまいて、その場しのぎを繰り返すのさ
対処療法で済ますのさ、柄でもないキャラでもない
思ってもいないことを、うわべだらけの言葉を放って
さっさと事を済ますのさ、事なかれ主義で済ますのさ、
TELL A LIE×5、LIE×4!

心にもないことを、思ってもないことを手堅い言葉で
済ますのさ、そこそこで終わりにするのさ
TELL A LIE×6!、LIE×6! TELL A LIE!


「GIFT」作詞作曲編曲:今村敦
独りで君は闘っていた、独りで君は耐えていた
独りで君は堪えてた、長い時間、暗い道を
君は誰も巻き込むまいと、誰にも頼らず
誰にも甘えず、僕が知ってたら、手を差し伸べて
君の涙も足の擦り傷も今より少しはマシにしてたよ

でも、もうどんな言葉でも誤魔化せないよ
隠せないよ。君の苦しみ、君の悲しみ、君の切なさ
やるせなさ、まだ瞳が潤んでいるよ。足の擦り傷
血が滲んでいて、僕が知ってたら、気付いていたら
差し伸べる手が届かなくても、涙も傷にも無力でも
それでも僕は君を独りに独りきりにはさせないよ。

誰にも頼らず、誰にも甘えず、僕が知ってたら
気付いていたら、君の涙も足の擦り傷も今より
少しはマシにしてたよ、僕が知ってたら
気付いていたら、手を差し伸べて、出来るだけの
ありったけを届けたのに、ありったけを届けたのに
ありったけを届けたのに