今村敦、下半期のテーマは「UNPLUGGED武蔵野!」。激烈狂気唯一無二のサウンドをアコギ1本で強引に弾き語る!その第一章!#元フールズメイト編集者今村敦のオリジナルパンクソングの弾き語り! #アコースティック不法集会



「いまそかり」作詞:今村敦&松尾芭蕉 作曲編曲:今村敦
~歌詞省略~

「血潮‘97」作詞作曲編曲:今村敦
かなぐり捨てて朽ち果てる、追い打ちをかけて火に油
逃走の果ての果て、沈黙の前にひざまずけ、凍てつく
風は吹きすさび、イカヅチの光、消え去りて
追憶の陰に移りゆく、返り血を浴びせ呼び覚ませ
たぎり燃えゆく、たけり狂える、うずき坂巻く
熱き血潮よ

まやかしの限りはぐらかし、焦燥に駆られ欺かれ
金切り声で取り乱し、無情の明日にうずくまれ
深みにハマり、落ちぶれて、罪名は罪に輪をかける
余儀なき敗北をかたてにナケナシの我を打ち崩せ
たぎり燃え行く、たけり狂える、疼き逆巻く
赤き血潮よ

たぎり燃え行く、たけり狂える、疼き逆巻く
熱き血潮よ、勇み燃え行く、乱れ狂える、いきり湧き立つ
赤き血潮よ


「冒涜の末」作詞作曲編曲:今村敦
にわかには信じがたいが、確かにこの目で、確かにこの耳で
感じてしまった。受け取ってしまった、古から伝わる
禁忌を冒して、我が身に起こるのは、冒涜の末、祟りか呪いか
冒涜の末、どこからともなく、冒涜の末、睨まれている視線
冒涜の末!

ただひたすらに、感じて、怯えている、背筋も凍る
身の毛もよだつ、悪寒を感じる、自分が蒔いた種ではあるが
予想以上の恐れを感じた。冒涜の末、どうにかこうにか冒涜の末
逃げ道探すが、冒涜の末、ナンとかしようと、冒涜の末
全ての逃げ道は断たれた!

受け取ってしまった、古から伝わる、禁忌を冒して
我が身に起こるのは、冒涜の末、冒涜の末、冒涜の末
冒涜の末、冒涜の末、全ての逃げ道は断たれた
全ての逃げ道は断たれた
冒涜の末!


「TELL A LIE」作詞作曲編曲:今村敦。
嘘で塗り固めた人生さ、端からまともに生きちゃいねぇ
気の向くままに、自分勝手にてめぇの都合で生きている
面倒な事には見て見ぬふりを貫く、余計なことは
聞きたくねぇし、関わりたくもねぇ、

愛想笑いを振りまいて、その場しのぎを繰り返すのさ
対処療法で済ますのさ、うわべだらけの言葉でさっさと
事を済ますのさ、TELL A LIE×5、LIE×4!

心にもないことを、思ってもないことを手堅い言葉で
済ますのさ、そこそこで終わりにするのさ
TELL A LIE×6!、LIE×6!



「スケアリー」作詞作曲編曲:今村敦
道なき道の僻地を行く、意義なしの意志の彼方に散る
移ろう陰に打つ手はなく、固唾を飲み息を殺す
のたうち回り、張り裂け行く、行き交う日々の卑しき性
尊き運命どこ吹く風耐えざる痛み癒せぬまま、
不意に途切れた背徳の絆よ、朱に交わり赤く染まりて
飛び散れ、しどろもどろに、舌がもつれて、瞼見開き
耳鳴りの渦、スケアリー×4

行く手を阻み寂れてゆく、打ちひしがれうなだれ行く
霞んだ空に救いはなく、踏み外され揺さぶれ瞼に浮かび
惑わされて、魔が差すまま気付かぬまま、蔑む日々に
のめり込んで、醜態晒し行きつくまで、罪の意識は
快楽の行く末、辞して平伏せ、洗いざらいも吹き飛べ
司会妨げ、舌がざらつき、声を枯らして、肩を震わす
スケアリー×4

不意に途切れた背徳の絆よ、朱に交わり赤く染まりて
飛び散れ、飛び散れ、飛び散れ、飛び散れ
しどろもどろに、舌がもつれて、瞼見開き、耳鳴りの渦
視界妨げ、舌がざらつき、声を枯らして、肩を震わす。
スケアリー×4


「(WE ARE) BLACK ANGELS」作詞作曲編曲:今村敦
ここが貴様らの外道の墓場だ、理屈はいらねぇ、生きるか死ぬか
ここで貴様らを、地獄へ堕とす、法では裁けぬ悪を裁く
俺たちの名前はBLACK ANGEL,俺たちの名前はBLACK ANGEL
地獄へ堕ちろ

有り得ない話だが俺たちの胸には十字架の傷が刻み込まれてる
奇跡を起こす胸の十字架、逃れられない宿命を背負う胸の十字架
BLACK ANGEL、胸の十字架、BLACK ANGEL、地獄へ堕ちろ
地獄へ堕ちろ

ここで貴様らを、地獄へ堕とす、法では裁けぬ悪を裁く
俺たちの名前はBLACK ANGEL俺たちの名前はBLACK ANGLE
胸の十字架BLACK ANGEL、胸の十字架、BLACK ANGEL
地獄へ堕ちろ、地獄へ堕ちろ.


「人間失格」作詞作曲編曲:今村敦
~恥の多い、人生でした~
THUNDER ROAD、突っ走りVANISHING POINT
消え失せるNIGHT&NIGHT、眠れずに、99、あと1つ
揺れる誘惑に足を踏み外し、心取り乱し、明日を踏み
にじる抜け出せぬ己の全てに捨てきれぬ己の全てを
月光の下で歩けど歩けど、人間失格、人間失格

I MY ME狂いだし、SHOUT&SHOUT叫びだす
BLACK&BLUE傷だらけ、DAY By DAY堕ちてゆく
使い古された刃、振り乱し、所構わずと当たり散らしてる
衰えぬ炎の光に、誘われて足を踏み入れる
朝日を仰いで、祈れど祈れど、人間失格、人間失格、

使い古された刃、振り乱し、所構わずと当たり散らしてる
衰えぬ炎の光に、誘われて足を踏み入れる

月光の下で歩けど歩けど、人間失格、人間失格
朝日を仰いで、祈れど祈れど、人間失格、人間失格、
~生まれてすみません~