今村敦MINI LIVEです。「BE FIND」「YOU&MEⅡ」「遅い目覚め」の3曲をしっぽり自宅部屋で弾き語りました。正統派シンガーソングライターです。ニールヤングみたいな帽子被ってます。


1「BE FIND」作詞作曲編曲:今村敦
僕の願いは言葉に出来ても言葉だけに留まる。
目の前の壁はあまりにも高くて僕の願いを遮る。
それでもナンとか生きてはいるけれど
現実の厳しさに自分の無力を感じて
投げやりに自暴自棄になりそうにもなるけど
新しい生き方に目覚めたばかりじゃないか?
そうはいきなり上手くは行かないモノさ


正直、人生、上手くは生きれてないけど
挫ける時も多いけど恐れるもの見知らぬもの
それらを乗り越えて、今日もまた1日が始まる
何度も何度もつまづき続けたけれど、腹を据え
覚悟を決めて、自分の手にあるモノを、抱えてる
多くのモノを、天に委ねて手放してゆく
誰にも相手にされなくても構わない、新しい生き方
今では過ごしてる日々さ。


新しい生き方に目覚めたばかりじゃないか?
そうはいきなり上手くは行かないモノさ。
誰にも相手にされなくても構わない。新しい生き方
今では過ごしてる日々さ。そこには賛美も名誉の
言葉もいらない。1日、1日、乗り越えて
ようやく本当の自分自身を見付けた
ようやく本当の自分自身を見付けた。


2「YOU&MEⅡ」作詞作曲編曲:今村敦
貴方のことが気がかりで他人事とは思えずに
余計なお世話と知りながらついつい気になって
巧みに言葉を使っても貴方の心は判らない
貴方の心は気まぐれ、貴方に振り回されて
貴方に戸惑わされて、貴方の言葉1つで
喜んだり、悲しんだり


貴方は今、どこにいて、貴方は今、何をしてる?
少しは元気になれたかな?やっぱり気になって
貴方のことを誤解して、貴方のことを傷つけた
償いをしたいけど、貴方に悪気はなかった
これっぽっちもなかった、自分勝手な僕の
思い込みだったよ


貴方に振り回されて、貴方に戸惑わされて
貴方の言葉1つで喜んだり、悲しんだり
貴方に悪気はなかった、これっぽっちもなかった
自分勝手な僕の思い込みだったよ、思い込みだったよ
僕らはそんなふたりだったね、YOU&ME

3「遅い目覚め」作詞作曲編曲:今村敦
冷えた体、横たえて、見えない明日は眠りに任せ
スレた心そのままに色褪せた写真を見つめている
もがいてもがいて、やり場のない日々の中
すべてを包む優しさに今頃、気付くなんて


荒んだ目を凝らせば、愚かな自分が目に映る
震える心そのままに、袋小路で立ち尽くす
もがいて、もがいて、やり切れない日々の中
すべてを許す優しさに、今頃、気付くなんて
今更、気付くなんて


もがいてもがいて、やり場のない日々の中
すべてを包む優しさに、もがいて、もがいて
やり切れない日々の中、すべてを許す優しさに
今頃、気付くなんて、今更、気付くなんて
今頃、気付いたんだ



#ニールヤング #ルーリード #忌野清志郎 #RCサクセション
 #弾き語り #浜田省吾 #泉谷しげる 
#中島みゆき#岡村孝子 #小田和正 #オフコース #GLAY #あいみょん
#吉田拓郎 #河島英五 #ユーミン #YOASOBI
#甲斐バンド #中島らも #恋愛 #失恋 #別れ
#鬱病 #今村敦 #今村敦YOUTUBE #HEATWAVE #山口洋
#スローバラード #SION #山下達郎 #ソウルフラワーユニオン
#大西花恋 #横浜ダルク #湘南ダルク #HOPE #メルコテクノ横浜
#日大三高 #クリスマス  #NA #AA  #ブライアンアダムス
#ローリングストーンズ #メモリーモーテル #浅田真央 #クリーン
#クリーンタイム #Birthday #結婚 #ウエディングソング #婚約
#結納 #夫婦 #破局