今村敦「遅い目覚め」人生で初めて書いた記念すべきバラード曲です。ボランティアなどで演奏すると非常に感銘してくださる方々が多い曲です。鬱病、失恋などでメンタルが徹底的にヤラれていた時に書きました。



「遅い目覚め」作詞作曲編曲:今村敦
冷えた体、横たえて、見えない明日は眠りに任せ
スレた心そのままに色褪せた写真を見つめている
もがいてもがいて、やり場のない日々の中
すべてを包む優しさに今頃、気付くなんて


荒んだ目を凝らせば、愚かな自分が目に映る
震える心そのままに、袋小路で立ち尽くす
もがいて、もがいて、やり切れない日々の中
すべてを許す優しさに、今頃、気付くなんて
今更、気付くなんて



もがいてもがいて、やり場のない日々の中
すべてを包む優しさに、もがいて、もがいて、
やり切れない日々の中、すべてを許す優しさに
今頃、気付くなんて、今更、気付くなんて
今頃、気付いたんだ






#尾崎豊 #孤独 #河島英五 #今村敦 #忌野清志郎 
#RCサクセション #浜田省吾 #あいみょん #弾き語り
#バラード #中島みゆき #岡村孝子 #小田和正 
#オフコース #吉田拓郎 #YOASOBI #恋愛 #失恋
#鬱病 #SION #今村敦YOUTUBE #山下達郎 #横浜ダルク
#湘南ダルク #HOPE #日大三高 #浅田真央 
#メルコテクノ横浜