今村敦「POTENTIAL」80年代のニューミュージックの影響を受けたPOPでメロウでキャッチーで情緒溢れる楽曲です。恋の成就の内容ですが、そこはフィクションです。過去の苦しみを歌った部分は事実です。


「POTENTIAL」作詞作曲編曲:今村敦
こんなに近くにいたなんて、愛する人がそばにいる
信じられないけど、こんなことがあるなんて
愛しい人のそばにいる、映画でもドラマでもない
僕は大きな心の傷を背負って生きてきたけれど
今日からは、君がいるから
傷だらけの自分が癒せる気がする

遠い遠い昔の僕の周りには夢なんか無かった
遠い遠い昔の僕の周りには希望もなかった
道なき道を歩んで生きてた、荒んだ心で
人知れず泣いていた、愛する君の、君の笑顔が
僕に勇気を与えてくれる

僕は大きな心の傷を背負って生きてきたけれど
今日からは、君がいるから傷だらけの
自分が癒せる気がする、愛する君の、君の笑顔が
僕に勇気を与えてくれる

今までの苦しみ消える気がする
今までの悲しみ無くなる気がする



#忌野清志郎 #RCサクセション #泉谷しげる #中島みゆき
#岡村孝子 #小田和正 #オフコース #GLAY #あいみょん
#浜田省吾 #吉田拓郎 #河島英五 #ユーミン #YOASOBI
#甲斐バンド #中島らも #恋愛 #loosen
#鬱病 #今村敦 #今村敦YOUTUBE #HEATWAVE #山口洋
#スローバラード #SION #山下達郎 #ソウルフラワーユニオン
#大西花恋 #横浜ダルク #湘南ダルク #HOPE #メルコテクノ横浜
#日大三高 #クリスマス  #ティーンエイジ #ブライアンアダムス
#ローリングストーンズ #メモリーモーテル