まぁどういう経緯で「生前整理」に入ったのはお察しの通り。

でも現実に前の会社の健康診断で僕は心臓と

肝臓と腎臓が引っかかった。肝臓の方は抗うつ剤、睡眠薬

の副作用なのだが腎臓と心臓が引っかかったのは意外だった。

確かに12年前に僕は腎臓炎で数日入院していた。

ずっと点滴を打たれたままだった。

心臓の方はなんかの病名が付いていたんだけど

難しい漢字で覚えてない。

ただ以前に所属していたプロダクションの社長に]

その話をしたら結構、詳しくて「大体50歳くらいしか持たず

最高で持った人でも55歳が上限」

とのことだった。僕は昔からなんとなく自分の人生は

上手く行かず死期も早いんじゃないだろうか?という

勘がしていたので結構、無理をしてでも動けるうちに

音楽を書いておこう、と思って大量の曲をレコーディングした。

無理に曲を創ったわけではなく勝手に浮かんでくるもの

を形にしただけだけど。元々が鬱病なので「持って55歳」と

言われても55歳になればこの鬱の苦しみから解放されるのか

とむしろ安堵したほどだ。結婚願望や家庭願望

が無かったのにはそういう流れからきてる部分が大きい。

生前整理と言っても音源を昨日出来た新譜とその前30代の頃

に膨大に書いたバラード系統の曲を10曲選んだもの1枚の2枚だけ。

武蔵野時代も入れたかったが音質がLIVE録音で悪いので

見送った。55歳だとしてもまだ12年あるからまた新曲が浮かんだり

もするかもしれないけど。でも彼女が出来る

という自分像は想像できない"(-""-)"