今回のBEST盤に創るにあたり改めて曲に参加してくれた素晴らしいミュージシャンの友人達に感謝をしている。NET上なので名前は出せないが武蔵野の「LIVEですとろひ」の時のメンバー、今村敦&ハヤシライス大盛りのメンバー、そしてその企画プロデューサーのバーのマスター。

本当に色々な方達に助けてもらって今回のBEST盤が出来た。実は武蔵野のCDがAMAZONではプレミア価格となっておおよそ聴くことが出来ないので今回のBEST盤に1曲だけだけど人気曲の「いまそかり」をリマスタリングして入れた。

今村敦&ハヤシライス大盛りもそう。たまたまMDで録音してくれていた方がいてそれをリマスタリングして収録出来た。ここで聴けるボトルネックギターとピアノの方のコーラスの美しさは筆舌に尽
くし難いほど素晴らしい。

今回12曲に絞ったのは実はかなりの苦渋の決断ではあった。候補曲が山のようにあったからである。結局歌詞カードのスペースの都合を考えて決めた。

リクエストがあって収録されなくなった曲達は「雪解け」「迷路」「ふたりの言葉」「MY SELF」「スケアリー」「いざ鎌倉」「五右衛門」「人間失格」「北風」「嵐の男」「陽の当たる場所」「羨望の彼方」「SPECIAL THANX」などなど候補曲は枚とに暇が無い。

あと肝心のタイトルが決まって無かったわ(--〆)。