僕がやっていた武蔵野、まだあのバンドのファンがいるとは全然思えないが今、聴いてもらっても「良い」とおっしゃる方々はごく少数だがいたりする。
本当に不思議でLIVEでの動員数はもう平均1ケタ台で散々だったのに何故かCDが隔週置きに数十枚の単位でディストリビューターから買い取り注文が来ていた。誰がどこで聴いていたんだ?と今でも不思議。
1つ確かなことはLIVEの度に対バンの方々が毎回、気に入ってくれてCDを買ってくれてたことはよく覚えている。
残念なことに今はその時お世話になったディストリビューターの2会社は倒産してしまって一般のCD屋店舗への流通は止まったままでいる。
しかも今やCDの需要よりもMP3配信でのダウンロードでの楽曲購入が出てき始めた。アナログレコードからCDへ変わりつつあった80年代後半のアナログ派の方々の残念さがよ~く判る。
幸いなことに実弟がコンピューターに詳しいのでやろうと思えば僕もMP3配信で売ることも出来る。でもなぁやっぱり名義はどうあれ音源はCDで出したい。
未だ山のように積まれている武蔵野のLIVE音源の中からまぁそこそこに聴ける演奏のヴァージョンを探して、最高傑作ながら残念にもお蔵入りとなった「ミュージックハラスメント」のボートラ扱
い付け加えて形にしたいのだが。