酷い雨で鬱が激しい。少しでも気晴らしにと想い、今日また1曲「
夜明けへ」と言う曲をバンド編成でレコーディングした。

実はこの曲は重い話になるのだが、僕が2008年に自殺を図った
時に奇跡的に助かり小康状態になって寝ている時に夢の中で浮かん
だ曲である。

初めは「夢だから誰かの曲のパクリじゃねーのか?」と思ったが違
った。まっさらの新曲だった。そしてLIVEでも非常に評判が良
くて地元の新聞のTOPニュースにも取り上げられた曲である。

この時の「夜明けへ」記念LIVEでは実に200人近くのお客さ
んがいらしてくれた。

これでLIVE盤2曲を外して、全9曲が新録のバンド編成でバラ
ード系統の曲が出揃った。立派にスタジオ録音フルアルバム、と言
えるだろう。少なくともインディーズでは。