全10曲入りのバラード系統のアルバムをサンプル用に焼いた。収
録曲は「陽の当たる場所」「THE LOVED ONE」「ViVA!日大三高」「流星群」「M/I/K/
A」「SPECIAL THANX」「笑顔を見せて」「気付いて欲しい」「意味と理由(
セミバンドバージョンのLIVE)」「今は昔(セミバンドバージ
ョンのLIVE)」である。全曲バンド編成での新録音である。

まぁあんまり知っている人はいないだろうけど「これでもか!?」
的な名曲に次ぐ名曲の一気呵成な選曲である。例えは極端だが「遺
作」のつもりで纏めた。まだまだ評判の良い曲達は沢山あるがドラ
ムのプロムラミングが非常に精神衛生上良くないのである。

ダラダラショーもない穴埋めの曲を入れて何枚も出すよりは1枚だ
けで燃え尽きてもイイと思う。特に売れていない今の内である。と
いうか一生売れないだろうけど。

実は僕は腎臓と肝臓と心臓がいつも健康診断で引っかかる。毎回医
者は「命に直接関係ある、というわけではないけれど君の若さでこ
の症状は…ちょっと…」ということらしい。

またメンタルでも病んでいるし、身体もそうなのだが、全然悲観的
じゃなく捉えて、曲は出せるうちに出しておこうと思います。「死
に急ぐのではなく生き急ぐ」と昔とあるアーティストが歌っていた
がまさにそういう感じ。その方も鬱病だったけど今は寛解(一時的
な回復の意味)して活動している。

ただどういう状況であれ曲と歌詞には全身全霊を込めて創るけど。