今日はもう昨日から「好きなこと、思い浮かんだことしかやらん」と決めていたのだが、先ほど30分ほど寝た今、思い付いたのが大量に今回の新音源の為にレコーディングした中からこぼれた「R&Rナンバー」だけを集めて編集する、ということをしてみた。

当方当年とって40歳。ここまで音楽に身を投じながらも全く実りがない、ということもありヤケになっている、ということもあるが。例えばCDでは「LIVEでは再現不能」な今回の「R&R」曲だけにして時々やる「福祉関係」のLIVEではアコギ1本で可能な(でもきちんとバンド編成でもレコーディングしてある)メロウ
な曲だけにしよう、とか。

そんな極端なことも考えたりする。というのもどっちもそれなりに出来がイイのです。かと言って両方混ぜるとお互いを殺し合う音源になってしまう恐れもある。この「R&R」のアルバムは「武蔵野」の「幻の5枚目」と言ってもイイかもしれない。ただ1曲ぐらいはバラード系統を入れるかもしれないけど。