新音源「YOU&ME」はどうやらこのままで良さそうだ。ここ数日迷いがない。もっとも、もっと入れたい曲はあるにはあったのだけれど。レコーディング当初は「変態前衛PUNK」なアルバムを創ろうとして一回はその作品は完成したものの、オマケで生まれた美メロPOPS系がナンダか気に入ってしまい結局レコーディングは最初からやり直し。全曲美メロPOPSな曲の集まったアルバムになった。あまりにも極端な変化だけど違いを言うならば音楽性はもとより、歌詞がPOPS系の方が圧倒的に覚えやすく、また意味もきちんとある、ということ。前衛パンクにはそれが一切なかった。ま、どっちが良いとも悪いとも言えないんですが…。ただ歌詞をソラで歌えるとなったら圧倒的にPOPS系の曲になります。やはり当方はパンクなキャラではなくシンガーソングライター系なのか?と改めて思ってしまう。僕の音楽の支持者の一人も「今村さんはシンガーソングライター系ですよ」と言ってくれてたしなぁ。シンガーシングライター系(以下SSW)で一番好きなのはMATTHEW JAY。そしてJACKSON BROWN、WARREN ZEVON、とかか…。基本的にメジャー、陽性のコードを多用するSSWが好き。日本ではSION、泉谷しげる、河島英五、タテタカコ、山崎ハコ辺りかなぁ。



ヒキコモリ宅録暗黒PUNKS⇒D.Q.Nこと今村敦40歳