この頃、いつになく早いペースで曲を創りレコーディングしてきて音源カタログとしては「@HELL」「鵺の鳴く夜」「KY」と3作出来たわけだが今まで10年間散々「バラードの今村」と良くも悪くも思われてたのにここ3作は1曲としてバラード系の曲は入れてない。試してもみたのだがどうしても悪い意味で浮いてしまう。それにバラードを創りレコーディングするとその時のキツイ経験がリアルにフラッシュバックするので非常に精神衛生上よろしくない。あとは僕が20代の頃にもバラードを創ってなくって激しいパンクサウンドの「武蔵野」というのをやっていてCDもオリジナルミニアルバム2枚、とオムニバス3作とタワレココンピに1曲を創って全国のシーデー屋で売られていてあちらこちらの雑誌などにも載せて頂いたが、30代を境に聴く方達が入れ換わった(?)。そして30代になり僕が弾き語りでバラードをやっていると、とある信頼できる知人達数名から「バラードのお前もイイけどやっぱりお前は武蔵野なんだよ、パンクなんだよ」と異口同音に指摘された。まぁ僕も調子のイイ奴なので今回のバラードなしの作風は一部の昔の当方の曲が好きな方達の期待は裏切らないでしょー(多分)。でもそんな~に無茶苦茶な音楽じゃないですよぉ~(*_*)。



ヒキコモリ宅録暗黒PUNKS⇒D.Q.Nこと今村敦40歳