朝イチで昨日レコーディング途中だったメロウな曲のVocal録り。今回は今持っているショボイ機材で最大に入るまでVocalを重ねた(*_*)。今回はちゃんとMIX DOWNの時にリバーブをかけた、MAXで(*_*)。もうどっかのホールでヤロー8人がマイク片手に歌っている感じに出来あがった。でも肝心の曲のタイトルが思い浮かばない(--〆)。自信作でネガティヴな「@HELL」の余罪(?)か「@HELL」のアングラ、攻撃的な曲をレコーディング途中に急に癒しのメロウな曲2曲がいきなり浮かんだ。しかも2つともほぼ同じコード進行ながらちゃんと別モノになって聴こえる(*_*)。それを昨日今日とレコーディングした。「またこの2曲のレコーディングで丸丸3日は録られるだろうなぁ」と嫌だったけど、意外と早くレコーディングが終了。この手の仕事(?)は曜日時間が関係ない(*_*)。時と場所を選ばずに曲が浮かんでくる。もうそうなるとその時していることをホッポリ出してレコーディング作業に入る。歌詞もすぐに浮かぶ。でももうしばらくは勘弁です(--〆)。JOY DIVISIONの故イアン・カーティスがJOY DIVISIONの1stフルアルバムとシングルの名曲「ラヴ・ティア・アス・アパート」を録り終えた後、燃え尽き症候群みたいになり「もう音楽はやりたくない」という心境まで堕ちたのは決して他人事ではないのです(--〆)。まぁさすがに僕はまだ音楽は続けますが(*_*)。カノジョもいないのにラブソングが浮かぶ(*_*)。 http://diskunion.net/jp/ct/list/0/0/70979