昨日は受験生時代にスラッシュメタルを夏休みに聴き倒した、と書いたが他のジャンルではALICE COOPERの知られざる名バラード「DIE FOR YOU」や山下達郎の「さよなら夏の日」やKISSの日本用弁スト盤「力」などもよく聴いていた(*_*)。もちろんWARRIOR SOULも。個人的には先述した中では今日に関してはALICE COOPERの「DIE FOR YOU」というバラードがことさら好きだ。この曲はMOTLEY CRUEのNIKKI SIXXとの共作だが何故かヒットせずにALICE COOPERのファンの間で「密かな名曲」的扱いになっている。僕がこの曲を好きな理由は単純に当時恋をしていた他高の女の子と受験が終わったら江ノ島辺りをデートしよう、と勝手に意気込んでいてそれを考える時に「DIE FOR YOU」を聴いていたからである。ま、結果はご覧の通りですが(;一_一)。どうせ音楽に殉教する気なのであんまり他人を巻き込むわけにはいかんでしょう(--〆)。とりあえず自分的にはWARRIOR SOULみたいなアングラ臭漂うけどカッコいいパンク、ロックアルバム「@HELL」が出来たのでもうこの世に未練はないのですが…。何度聴いても我ながら「良い」と思う。単なるアングラなオルタナ、パンクアルバムだけど。最近は恋する、んなてことからも距離を置くようになった。今まで想いが実ったことが1度もなく、その都度、入院直前の状態で精神病院のお世話になったので…。もうあんな地獄の用な想いは金輪際勘弁。まぁどちらにせよ今の当方を好きになる女性なんておらんでしょー(*_*)。とにかく「@HELL」、これが創れたことの周囲の人々や環境に感謝しております。http://diskunion.net/jp/ct/list/0/0/70979