相変わらずの金欠だが今月はB●OK OFFで欲しかったシーデーが安かったのでいつもよりは多く買えた(*_*)。アマゾンでも廃盤なのに格安で買えたものもある(*_*)。主にスラッシュメタル、パンク、インダスリアル(*_*)。その全部が「当たり」だったのだが、一番「コレは得した!これは良い!」と思ったのはFOETUSの2枚組LIVE盤「MAIL」(*_*)。とてもLIVEとは思えない音質演奏の良さ、そして大きく全面に出し過ぎる傾向にある様々なアーティストのLIVE盤にありがちなオーディエンスの声も控えめに抑えており、実に良心的(*_*)。ただFOETUSはアルバムのほとんどがインディでしかもほとんど廃盤なので買うとしてもプレミアが付いていて金欠当方にはとてもとても買えるものではない(*_*)。だけどナンとか4枚はGETした(*_*)。全作品に通じるネガティヴィティに溢れている雰囲気も正真正銘の鬱病の当方にはしっくりくる(*_*)。鬱病で苦しい時に無駄に前向きな曲とかを聴くと本当にキツイんだよなぁ(*_*)。だから自分の今度の作品も前向きさは一切ない(*_*)。ここ10年間お約束だったバラードも1曲もない。今作はゴ―インに例えてしまえばWARRIOR SOULとFOETUSを足して1000で割った感じだ(*_*)。