レコーディングや諸々の音の処理が終わり、暇な日が続く。そんな中でWARRIOR SOULを聴き通し。ナンでこんなカッコいいのが売れないんだろう?不条理を感じる。だってデビューの時にあのメタリカの前座に選ばれてメタリカのラーズが「今年群を抜いて良かったのはWARRIOR SOULだね」とB!誌に語っていたぐらいなのに。ただ2NDぐらいからマネージメントとレーベルとトラブッテいる、とはどこかに書いてあったが…。多分、推測だが当時は「バラードで売る」というスタンスが洋楽のハードロック系にはあってそれに応えなかったからであろう、という気はする。WARRIOR SOULにはバラードが1曲もない。僕でさえ数えきれないぐらいのバラードを書いて歌ってきてたのに。繰り返しになるけれどそういう自分の「良識」的な部分がイヤになって今回の武蔵野の「ETERNAL SICK」はバラード系統の曲は1曲として入れてない。ただ先行シングルの「武蔵野復活‼」には唯一「SMILE AGAIN」のバンドアレンジバージョンがある。ただ今後は武蔵野名義ではバラードはやらんでしょう(*_*)。