完成したはずの初の武蔵野フルアルバムがまたまたまたまた変更(*_*)。よりソリッドな作品に仕上げるために単純に11曲入りから2曲外して9曲入りにしただけなんですが(*_*)。外した2曲も良い曲なのだが今までの武蔵野と変化のない踏襲路線、MOTORHEADばりの暴走パンクチューンという感じの曲で大昔からある曲なので聴いていて個人的に飽きてしまっただけです。まぁ次作、もしくは別の機会で曲を提供することになったら陽の目を見るでしょう。因みに外した曲は「地下室にて」「Oh, MY GOD」の2曲です。本日、普段よりお世話になっている方々にはその曲も入った11曲入りのCDを送付したが、多分送られた方々は昔から僕の音楽、というか武蔵野をご存知の方なので「外した理由」も納得するんじゃないかな。暴走チューンが4曲から2曲に減ってあとは不協和音バリバリのオルタナ的な曲が残った。昔の武蔵野の売り文句(?)だった単純なスケール進行でただただ暴走するパンクチューンはほとんどなく、捻った感じの暗黒曲が多いのでバンドというかプロジェクト名も変えた方が良いのかも知れないけれど。あ、それとそれに加えてアルバム名も変更しました(*_*)。「SECRET SCANDAL」から「ETERNAL SICK」に変更です。因みにタイトルと同名の曲が入ってます(*_*)。「永遠の病気」という意味ですな。鬱病、人格障害その他諸々のメンヘラ―の当方は永遠に治ることのない病気に、というか障害を持っているので皮肉ってそうつけましたです(*_*)。まぁ病気や障害も僕には歌のネタになるんだよなぁ。でもやっぱり18歳までの健康な自分に戻りたい気の方が大きいですが…(*_*)。でもそんな病気や障害を持った当方に未だに中~高校時代の友人達から同窓会のお誘いや御連絡を頂けて本当に感謝してます。散々当方が色々と面倒を見たにも関わらず、僕が病気と判ってから露骨に離れていった人達も多いので。でもそれを恨んではいませんが。離れてく気持ちもよ~く判ります。まぁ昔は書けなかった「自分の納得のいく」曲が今は書けてレコーディング出来るのでそういう環境にいれるだけでも本当に感謝だよなぁ。だってそれどころじゃない人達も多いのだから。因みに新しく変わった(もう何度目よ)フルアルバム「ETERNAL SICK」は9曲入りで27分42秒です。くら~いですが頑張って聴いてくださいっ。前の11曲入りのアルバムを聴いていたせいか9曲入りにしてからやたらソリッドに聴ける。そう言えばあのエアロスミスのスティーヴンタイラーも言っていたなぁ「昔はアルバムに入れるだけの数の曲を書いていれば良かったのに、今じゃ何十っ曲って書いてその中から選ぶって感じだ。それって赤ちゃんをプールに落としてどの子どもが向こう岸に辿り着けるか選ぶようなもんだろ。本当にウンザリするんだ」って。しかもクリーンになってからのエアロは「あの」エアロなのに外部のソングライターの曲を歌う羽目にもなっている。アルマゲドンのテーマ曲は確かに名曲だしエアロの演奏も素晴らしいが曲を書いたのは外部のライター。それを知った時はガッカリした。でももっとガックリしてたのは他でもないエアロスミスであろう。僕は間違ってもそんなに大物にはなれないのでずっと「自分の歌は自分で書く」を地で行くでしょう(*_*)。しつこいようですが9曲入りで27分42秒です(*_*)。