朝からナンダが、鬱が酷い。処方箋も昼間の処方箋は今日で終わり。今日はこれから病院に行く。電車には乗れないので車で。朝の通勤ラッシュとダブると自分が務まらなかった会社員時代と単純な交通渋滞、それだけで気が滅入る。ほとんどの方が俺が好きで音楽の道へ行っていると思うが、実のところは音楽の道しか選択肢がなかった、ということが現状である。とにかく気分は最悪。処方箋をもらったらそれだけで気分はだいぶ治まるとは思うが。本当に俺は生きる価値のない人間である。明日は横浜看護専門学校で朝の9時からトーク&ライブだが行けるか、それは電車でなきゃ行けない。マジで行けるか自信が無い。よく哲学系の本で「生まれるのは自分自身の意志」とあるが少なくとも今の俺は自分の意志で生まれたわけではない。また過去の辛い想い出の夢を観た。憎むことで憎しみに囚われている。