マイケルハッチンェス在命時のINXSを聴いている。ピークだった「KICK」後も名曲はある「BEAUTIFUL GIRL」という一風変わったリズムのバラードが特に好き。この曲を初めて聴いたのが1999年。リリースはもっと前だったと思うけど。マイケルハッチェンスのソロもアマゾンで注文した。あとINXS時と同時期に撮られた映画のサントラ「MAX Q」も注文した。確か「MAX Q」の方には滅茶苦茶カッコいい名曲が入っているんだよなぁ。マイケルハッチェンスの最期も色々な憶測が飛び交っているので個人的にもうかつな見解は避けるが印象的だったのは来日公演の時のインタビューでインタビュアーに「何が怖い?」という質問にマイケルハッチェンスは「孤独だ。孤独が一番怖い」と言っていたこと。確か生前のジャニスジョップリンもそんなことを言っていた気がする。有名無名問わず「孤独」は恐ろしいものなのね。そういう当方もそうです。孤独、怖いです。でもこのまま生きていけば必ず独りきりの人生になるけど。

http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933

http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72340933